FC2プロフ


.


最新記事


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
19875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
1517位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


RSSリンクの表示


最新記事


FC2掲示板


フリーエリア

&freearea



ありがとうございます

こんばんは 夜中起きてます
今日私のかねてからの願いだった 社協(社会福祉協議会)の
審査が通り いくらかのお金を貸していただけることになりました笑

以前聞いた時には え?市役所でお金貸してくれるの?と半信半疑・・・
でも嬉しくもありました 現在無職 無収入の身です

民生委員の方もおいでいただき 相談に乗ってくださいました

皆様に助けられてると言っても過言ではありません

今日も市役所に行き父のおむつまでいただいたのです

おむつは後2枚しかなく 明日からどうしよう?と昨日焦って
民生委員さんに泣きつきました すると 在庫を探して
たくさん持ってきてくださったのです笑

おむつの申請書は見てなかったのです 今までは福祉の方が 定期的におむつを支給してくださいました

先月初め?いよいよ仕事がなくなり 完璧に焦りまくっていた時がありまして

その時おむつの申請書を見ていたのです
でもなんかいつもと違うこと書いてある・・とろくに読みもせず
記入を飛ばして部屋の片隅に置いてしまったのです

いつの間にか無くなりました 私も忘れていました

毎日が食べることと仕事を探すことで いっぱいいっぱいだったのです

今日は気分よく帰れました
生活費は一度に支給するのではなく 定期的に分割して

貸していただきます お話を聞いて安心しました


次回の年金日まで計算して 分けてお貸しいただくのです笑


支払いも滞納分はまとめて払うのではなく 分けて払うようにと
教えていただきました さすがやりくりの達人です 借金も奥が深いと思いましたね笑

帰りは楽しく 雨の中 あめあめふれふれもっとふれ・・・と鼻歌唄って満足でした笑
では 明日・・・夜 お目に掛かりましょう・・・笑

皆様の拍手ですか・・・ありがとうございます
まだ仕組みが分からないもので 夜中お邪魔したりしてます
怪しい者ではありませんから ご安心してくださいね?笑











面接終了・・・続編

続き・・・
あまりに端折り過ぎて 意味不明になってしまいました
 現場が近くとは説明された勤務地が 通勤約30分の
交通費の安くて済むハム工場でした

そこで仕分けとか荷下ろし?とかのアルバイトです
準備として安全靴使用なので 買わねばなりません
買ってしまうと生活に困るし 交通費も足りなくなり
一瞬だめかと思いました

誰もお金を貸してくれないからです

今朝私の市役所の社会福祉協議会に借金の申請を出しました

数日後審査が通ったらいくらかお貸し願える手はずです

それが 審査が通ったらの話で 仕事を見つけなければ
返すあてもないので 今日の面接に賭けていたのです


いよいよ無収入の生活に入ります

ブログは日記形式で始まりましたが 意欲のあった作家生活とは全然話の違う

貧乏生活日記になってしまい 閲覧してくださる皆様に申し訳なく

思っています 毎日金策に走り回っていたので 肝心の作品制作が
おろそかになってしまいました


今日の面接で 落ち込んでしまい ひどい投稿をしてしまったという訳です
ここに後らせながら補足と訂正の投稿をしておきます
申し訳ありません

どうかここまでご覧いただき私の事情をご察しください

作品を描くということは 私にとって落ち着いて考えるということなのです

静かに 余計なことを考えなくてもいい時間・・環境・・夜中しかありませんが・・
寝ないでデッサンするしかないのです  今は 密かにそう考えています
体を壊さないように 節度のある 生活をと心がけます

皆さん 生活の達人ですから そんなこと当たり前じゃないかと お叱り受けるかもしれませんが

私にとって 母のいない生活は まだ 日が浅く 老齢の父を介護するにも
経験の浅い毎日なんです まだ試行錯誤して家庭を維持しているのです

介護や福祉のこと
仕事や待遇のこと

生活の不満 疑問
いろいろ考えることがありました

その中で絵を描くのは正直厳しいものがあります

若い頃夢見ていた 画家になるという夢が 
図らずも今日実現しているのに
肝心の 自分の生活状況が 作家になる足を引っ張っているのです
私の生活は何だったのか? 私とは何者か?

ブログを始めて私に突きつかれています

どこから表現しようか?
初めに足とも?というサイト?を掲載しました

魔女猫さんの ご助力で 実現しました
ありがとうございます

彼女はずっと使っていたそうです
でも私にとって始めての仕組みです
まだ使い方を知りません

皆様のご訪問にお応えすることが出来ません
失礼があるかも知れませんが
少しづつ仕組みを理解していきます
私はのんびりしているので
マイペースに見えるかも知れませんが
放置している訳ではないので
暖かい目で見ていてください

皆様のご訪問が私を認めていてくださることだと
理解して 精進に努めます

ブログは自分の表現だと思います

どうか私の表現に何か感じられたお方・・・
作品を見て何か感じられたお方・・・

ご感想のひとつでもお願い申し上げます



 

ピンチ!

こんばんわ 夜中書いてます
今日は朝から電話が不調で
PCのメールを見ると携帯止まってるにゃんよ~
えっ?まさか やはり電話代未払いでした

すぐに料金を調べます ない・・・後千円ないかな?
いろいろ探しました

でもない・・・

そうだ 市役所行こう・・・
電車に乗り行きます
受付であの~お金貸してくれると聞いたのですが
こちらでどうぞ 別館に行きました

あの~お金貸して・・・ここへ行って

社会福祉の建物でした

奥に通されて担当と相談します
仕事は?無職 無収入
以前火事で全焼・・・では民生委員を紹介します
ここへ行ってください
と近所の民生委員を紹介されました


申請書に記入して渡して話をすればいいんです


数日から1週間後審査の上貸していただける模様です


でも電話代 今日払いたい・・・


家に帰りました そこで固定電話は使えないか?と担当から
言われていたので 魔女猫さんに電話・・・通じましたよ笑


魔女にゃん 助けて・・・笑
忙しいにゃん・・・笑
とよもやま話・・・笑


ヨウムのととちゃんが鳴いています

さらにPCでかきこしていますと
目の前にエレキベースが・・・


以前 スラップ奏法を習得しようと購入していました
まだ新品です ひらめきました!笑


質屋だ!笑急いでベースカバーを探します

まだ使ってません かっこよくスタジオに入るんだと
決めていました・・・が・・・
質屋に入りました・・・笑


駅前の質屋に行きます
ごめんください~

買ってください~笑


店主はベースを見て
メーカーどこ?
ん~・・中国製だね・・笑


メイドイン中国でした~笑

でも3千円でどう?と言うので
預けますと答え 3ヶ月利息8パーセントで(240円×3)
お金をいただきました笑


そして電話代を支払いに・・・よかった 笑
すぐに魔女猫さんから電話が・・・もうつながったの?とご飯の準備


そうだお昼食べてない! 貧乏で食べるのを忘れていました
帰ってお父ちゃんといただきましたよ笑


質草にまだ腕時計が残っています 笑
いよいよとなったら 売ります!笑

明日から描くぞぉ~笑








副業・・・面接

さて16日 アルバイトの面接に行きました

会社は都内恵比寿です 電車でゴー笑
そんなゲームありましたっけ?笑

しかし駅で下車 直前に大事な書類 電話 地図を忘れたことに気づきます
慌ててバッグを探すがない・・・そこで 携帯を見ます

地図は小さいので記憶に頼りました

が 迷いました!笑

歩いて 歩いて2分 やっと目印を見つけて
会社を探します あった!笑


まだ面接時間前20分あるので
ジュースを飲んで休みました


都会なのできょろきょろします・・・笑

すでに駅を見失いました 近くにあるはずなんだが・・・笑
恥ずかしくて誰にも聞けません・・・笑
 さすが都会ですね 線路が見えないし音も聞こえない・・笑

 時間になり会社へ・・・


応接室に通されて採用担当を待ちます
その前に天井を見 ついたての後ろを確認・・・
よし カメラはない!笑
基本 ヒマなんです笑

しばらくして 担当者が来ました
説明を聞いて では メールはここに・・
予約を入れてください・・・なんと 採用です!笑

今までどこも断られてきただけに 驚きました!笑
担当はとってもいい人でした笑


帰り・・駅を探して迷いました・・・笑

仕事はパンフレット配布です 明日予約しよ・・・笑










更新ごあいさつ

魔女猫さんにホームページを更新していただきました
皆様に配信は4月15日以降になろうと思います

今 自宅で 亡くなったら~らを油彩画で描いています
15日は魔女猫さんのHP開設10周年記念日にあたり
私の夢企画創造舎のHPを大々的に前面に押し出して
いただける模様です 

以前から親しくお付き合いしていただきました
いつしか魔女猫さんの信頼を得 私も魔女猫さんの猫柄に惚れ
愛するペットたちが亡くなる悲しみを身近に感じて 少しでも
癒しになるならばと 得意のお絵かきで貢献しようと 作品を描いて
送った次第です

ととちゃんを見つけた魔女猫さんは泣いていました
あまりに急な話で私は戸惑いましたが すぐに 悲しみと期待を理解し
ととちゃん獲得に全面的に協力バックアップしました

いつか魔女猫さん本人から 事の次第を発表するかもしれません
今はそっと見守るのみです

ら~ら るーわん ちーちゃん 続けて 3人 旅立ちました

魔女猫日記が一時 自己中心的になったのをみなさん お気づきですか?

魔女猫さんが泣いて私に訴えた時 ペットロス症候群だと 告白したのです

外の世界に全く無関心になっていた時期があるんですよ

みなさんは文章を読み解く時 そこまで 読解しなければなりません

ここだけの話にしておきます

こういったハードルを越えてきたから私は魔女猫さんの信頼を勝ち得たのだと
思います 前例もなく今後もなく 私は起業?します


皆さんの 期待に応えるため 自分の未来のため 貴重な時間と
労力を提供してくださった魔女猫さんと妹さんたちに感謝します

末の妹さんは15日ご結婚です
ここで 戻った 帰ったは禁句ですが 敢えて先に言っておきます
らーらはアイルビーバック(戻ったよ)です笑


ぎりぎりの仕上がりですがなんとか間に合わせます
欲を言えばもっと時間が欲しかった


そうです 仕上がりに満足する時間をください

描いて眺めるのが坂本の制作スタンスです

油彩画は着彩して冬は4日間乾きません その間眺めて
次どうしようか考えているのです

皆様の考えられない時間を制作に費やすこと

それがより上質な作品に仕上がることを
お見知りおきください 

コンテンツのカレンダーの表示は投稿日を示します

毎日更新出来ますよう ご注目ください

魔女猫さんの動向もお伝えします

時々にゃんと言ってしまうかも知れません

ここは魔女にゃんワールドの一部なんですから笑

個人の詮索以外は仕事の合間にお答えします
 
よろしくお願い申し上げます



««前のページ  | ホーム | 


