FC2プロフ


.


最新記事


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
12351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
970位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


RSSリンクの表示


最新記事


FC2掲示板


フリーエリア

&freearea

スポンサーサイト


心で見る…

最近 年を取ったせいか 見る絵が変わって来ました… 自分が描けないものを描いてる作品はパスしてます…ロケというかスケッチです 但しこれはという作品は心の奥に仕舞って置きます…笑 昔は色彩の構成とか構図に関心がありましたが 今は むしろ 定石を破っている はみ出しているタッチとか描写に拍手を送っています…笑よくぞやったな!!という訳です…笑 はみ出しという点では 私は 長渕剛さんの書をお薦めします…文字が枠からはみ出していて凄まじいエネルギーを感じるのです…笑形とかルールなど一切無視しているのです…これがロックなのか!?と感銘していました…笑 さて 心に届く絵画はたくさん有ります…作家さんの名前なんかどうでもいいでしょ♪笑 私には何を見て描いているか?が問題なんです…描いたら見てもらわなくちゃ…笑よくぞ描いたという作品は心の奥に残るものなんです…大作よりもどんな小さなことでもいい…はっきりと描くことが重要です…笑 例を挙げたいけど投稿の仕方が分からない…私が好きになった作品は美しい色彩で対象を大まかに捉えている解釈の自由なおおらかな作品です…色彩で心理表現しているかのような 大胆な作品が…好きなんです…色彩と言えばマチスがジャズ?という作品で青い色紙を切り紙していました…若い頃見ていましたが どう解釈していいか解らず青いんだと…それだけを納得していました…今はいろんな解釈が出来る年齢になり…ますます形態に対する厳しい姿勢が見えてとれ ハサミを入れる段階で どんな決断をしていたのか?と 絶望すら感じる距離を実感している有り様です…若いということは目標に向かって突き進むエネルギーは半端じゃありません…みな突き進んで行って 壁にぶち当たります それでも 乗り越える人がいます…きっと先人から何かを学んでいるのです…温故知新…自分を振り替える年齢になったようです…今までどうやって生きて来たか? 作品に残さねばなりません…気持ち的に生活が変わって来ました…笑この後 私が変化したこと‥お伝え出来れば…と思います…文章なんかでビジョンを説明するのは もう 終わりに来たのかも知れません…文字には文字の力が…色彩には色彩の力が… 形態には形態の力が…それぞれの表現が有るように感じます…ここで止めにします…勢いで書いたって…意味ないんです…考える時間をもっとください…苦しい…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaoru13116.blog.fc2.com/tb.php/21-db8c07ca

 | ホーム | 


