FC2プロフ


.


最新記事


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
14312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
1091位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


RSSリンクの表示


最新記事


FC2掲示板


フリーエリア

&freearea

スポンサーサイト


こくおうさま ありがとう

こくおうさま 今日残った画像を確認しました
愛の魔法が残っていて 嬉しい限りです
あの絵は 市民学校(美術専門学校)でテンペラ画技法習得として参加 完成したもので 他の方たちは イタリアルネサンス時期の宗教画などを模写していました 私の選んだ 愛の魔法は かなり異色の作品だったため 先生の注目を引きました 完成まで丁寧にご指導いただき見守ってくださいました 先ほどの不真面目なコメントは暑さで判断力がなくなり書きたいままに書いてしまいました ごめんなさい  
仕上がった作品を見て先生は テンペラの明るさに注目していました 発色が異常に良かったのです 私は 横浜で見たときのイメージそのまま明るく描いたつもりですが もっと明るくなったようです 作者不明ですが 名品です 現在この絵を取り上げている書籍類は数知れずあります が 約30年前横浜のそごう美術館に来たこの作品が 全国を回ってから有名になったものと思われます 美術展へ行っていると 時折このような 名品に出会います マスコミはあてになりません 自分の目で見て確かめることです 笑
名品といえばもう一品 忘れられない ベラスケスの自画像があります 同様に学生時代 40年くらい前ですが 上野の美術館で発見しました コスモポリタンだかメトロポリタン美術館展で ベラスケスの自画像を見たのです さわやかな 今でいうブラッド・ピットのような かなりいけてる 作品でした 光線処理に驚嘆しましたね笑
この作品が後にどこにも紹介されてないのです 光の扱いが天才としか言い様がないこの作品は ピカソやゴッホの自画像以上に優れていると確信しています 技術的に群を抜いているんです 心理描写は さわやかな青年 初めて絵を見て かっこいいと思った作品でした笑
お礼に書くには長すぎるしコメントでもないので 投稿します あえて こくおうさまのブログ 国王逍遥記に行かれることをオススメします ホームページにコメントを寄せて管理人と意見の交換 交流することは 楽しいことなんです 昔 グーのホームページ全盛の頃からのお付き合いでした あの頃 魔女猫さんとも知り合ったのです もう10数年以上前と記憶しています
皆さん どうしてここにいるか? インターネットがあるからなんです そして熱い心もありました笑

人間関係を考えるうえで インターネットは重要です

コメントを書いて人と会話出来るくらいの 能力は持っていたいものです その中からユーモアやギャグが生まれるんです 自分で作る文化に自信を持ちたい・・・笑
おうさまには 文化があるんです そのことが印象に残っていて
作品を預けていたんです笑 どうかみなさま 国王逍遥記へおいでくださいませ笑  おうさま ありがとうございました
暑い夏を乗り切りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaoru13116.blog.fc2.com/tb.php/20-4df5562e

 | ホーム | 


