FC2プロフ


.


最新記事


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
14312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
1091位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


RSSリンクの表示


最新記事


FC2掲示板


フリーエリア

&freearea

スポンサーサイト


ありがとうございます

こんばんは 夜中起きてます
今日私のかねてからの願いだった 社協(社会福祉協議会)の
審査が通り いくらかのお金を貸していただけることになりました笑

以前聞いた時には え?市役所でお金貸してくれるの?と半信半疑・・・
でも嬉しくもありました 現在無職 無収入の身です

民生委員の方もおいでいただき 相談に乗ってくださいました

皆様に助けられてると言っても過言ではありません

今日も市役所に行き父のおむつまでいただいたのです

おむつは後2枚しかなく 明日からどうしよう?と昨日焦って
民生委員さんに泣きつきました すると 在庫を探して
たくさん持ってきてくださったのです笑

おむつの申請書は見てなかったのです 今までは福祉の方が 定期的におむつを支給してくださいました

先月初め?いよいよ仕事がなくなり 完璧に焦りまくっていた時がありまして

その時おむつの申請書を見ていたのです
でもなんかいつもと違うこと書いてある・・とろくに読みもせず
記入を飛ばして部屋の片隅に置いてしまったのです

いつの間にか無くなりました 私も忘れていました

毎日が食べることと仕事を探すことで いっぱいいっぱいだったのです

今日は気分よく帰れました
生活費は一度に支給するのではなく 定期的に分割して

貸していただきます お話を聞いて安心しました


次回の年金日まで計算して 分けてお貸しいただくのです笑


支払いも滞納分はまとめて払うのではなく 分けて払うようにと
教えていただきました さすがやりくりの達人です 借金も奥が深いと思いましたね笑

帰りは楽しく 雨の中 あめあめふれふれもっとふれ・・・と鼻歌唄って満足でした笑
では 明日・・・夜 お目に掛かりましょう・・・笑

皆様の拍手ですか・・・ありがとうございます
まだ仕組みが分からないもので 夜中お邪魔したりしてます
怪しい者ではありませんから ご安心してくださいね?笑











スポンサーサイト

コメント

審査通ってよかったですね。
少し安心ですね。
介護とお仕事探し、大変だと思いますが頑張ってください。
2013-04-25 10:14 ひっきー08 #JalddpaA URL [ 編集 ]

ありがとうございます

ありがとうございます
今は安心しています
今まで貧乏でしたが 市役所の力を借りるとなると
さすがに 貧乏になったなぁと感慨深いものがあります笑

この体験をバネにして 這い上がっていくのが人生ゲームですね?笑 破産や振り出しに戻るじゃないことを祈ります笑
今日からスタート・・・頑張りますよ笑
2013-04-26 06:59 坂本 #ylp2oaEs URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaoru13116.blog.fc2.com/tb.php/13-01c2d98c

 | ホーム | 


